会員制倶楽部          LINE BREAK

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←釣れない病    →趣味の時間
*Edit TB(-) | CO(-) 

ジギング

ニャロメ~Σ(`Д´ノ)ノ

ブログが見にくくなってたみたいですね(_)マチャです。



時々思うことがあります。この世に魚が居なくなったらどれだけの人が困るのか。


とにかく『釣り』って言葉なくなりますね ( ゜▽゜)



前日に調査隊員のシ-バ-ド君が非常に甘いスイ-ツのような言葉に心躍らされ

二つ返事で行ってしまった彼。


大方の予想では

ゴリ『あいつにはまだ早いわ!痛い目見てくるやろ(´^c_,^` ) クックック』

俺『そりゃそうやろ。俺もまだなんに今年デビュ-のあやつが…。無理無理(=^◇^)ノ』






…しかし予想は外れた… エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


詳しくはアルベルトさんのペ-ジで…(リンク不具合すみません)



ゴリと俺は焦った。いや、会話では大したことないみたいに2人で話していたが心は穏やかではなかった。

ゴリ『まあいい。明日はあいつをギャフンと言わせりゃいいんや』

俺『そ、そうやな…。』

暫くして…

ゴリ『なんか船長から連絡あって、船壊れたみたいで明日は駄目みたいやわ』

俺『まじか!?』




心が折れた…。




しかし、また暫くして…。



ゴリ『また連絡あって直ったみたいで明日はOKになったわ』

俺『そ、そうか~。でもまた明日着いてからやっぱり船だめですわ~。ごめんなさい(_)にならんの?』

ゴリ『まあ大丈夫やろ~』



何となく計画段階からつまづくと、どうしても負のオ-ラがよぎる。それが最近の流れだ。




まあともあれ向かう事にした。



今回はゴリ、トビ-、なおちゃん、俺。と、なんかしらんがシ-バ-ドも居た(イラッ)。



車で向かうのは2手に別れて行ったのだが俺はシ-バ-ドと二人。しかも俺の車。


朝、俺の家の前に出たら既に待っていた。

シ-『おはようございますo(*^▽^*)o~♪』


笑顔だ…。ムカつく(チッ)


俺『よく2日連続で出る気になったな?』

シ-『いや~初めて朝起きて釣りの行くのが辛いと感じましたよ( ̄▽ ̄*)』


相変わらず笑顔で不愉快な言葉だ…。

俺『無理せんと今日はゆっくり日曜日してたら良かったんに』

シ-『いやいや。今日はブログの写真係で釣りは様子見ですから~』




超イラッ!!!



こいつはわざと人を不愉快にさせているのか!?


まあよい。今日は力の差を見せればよいのだから。

大人の男のアングラ-だからこその余裕を持ってみた。





現着。



俺『船長、おはようございます』

今回お世話になった船長さんは公望丸さんのペ-ジで(リンク不具合重ねてすみません)


船長『今日は次第に風が強くなってくる予報なので早めにサクサクいきましょう』

シ-以外の4人『よ-し!今日は全員ク-ラ-満タン!大漁旗揚げての帰港じゃ』



だんだんポイントに近づく。風波がいきなり打ち付ける。

船長の禦探にも波でエア-がかみ上手く反応がわかりにくいようだ。


しかしチャンスはモノにさせて頂きます。


おりゃああああああああ!!!!


P5080358.jpg

トビ-と俺が同時にヒット!!


二人のラインが絡む!そこに何故かゴリのラインまで絡む。
P5080360.jpg

なんとかネットイン!
P5080361.jpg


ヤッタ-!!
P5080363.jpg
二人同時の鰤ゲット!!


トビ-『ドンドンいくよ!!』


俺も彼もテンションも高い!しかしそれは当たり前だろう今年初の鰤なのだから。



しかしその後も風は強くなる一方。


ポイントもわかりにくくなり移動も多くなる。



P5080354.jpg
釣らしてくれ-!悲痛な叫びを上げているような図



P5080355.jpg
徐々に感度も薄くなり沈黙も長く…




昼前には強風すぎて早上がり_| ̄|○ ガクッシ・・・・・




ゴリとなおちゃんもガンドは上がった物のイマイチな釣果。


シ-バ-ドは終始、魚の〆作業と写真係。

本人は『余裕かましすぎて人の世話ばかりで釣る暇なかったわ~。最初に1本釣ってからでもよかったな』

…と相変わらずのビッグマウス。





着いてからもう一度写真撮らせてけどね
P5080372.jpg
ブリ83センチ


P5080373.jpg
トビ-ガンド多数




そういえば帰りの船でゴリが見えなかったなあ~。


P5080368.jpg

P5080371.jpg

このブリは1Mテ-プでは測定できませんでした。









スポンサーサイト
もくじ   3kaku_s_L.png   ジギング
  ↑記事冒頭へ  
←釣れない病    →趣味の時間
*Edit TB(0) | CO(3)

~ Comment ~


オツカレサマデシタ~

拝見させて頂きながら、7日 揚がってこられた時のシーバードさんの『v-398どや顔』を思い出してしまいました~v-355

ゴリさんは 神様v-421見付けたんでしょうかv-362

ちなみに……`


本日は 曇りながら 釣り日和で御座いましたv-398



#135[2011/05/09 21:49]  アルベルト巨〇船長  URL 

おつかれさまでした

前日の、シーバードさんのフライングに加担した者です

楽しく、拝見しました
彼は、公約通りに〆係に徹していた様ですが、その余裕が……

また、良い情報が入り次第お伝えします

#136[2011/05/09 23:05]  アルベルトDEBU船長  URL 

こんにちわ

5月8日は有難うございました。
釣果があまりよくなくて申し訳ありませんでした。
なかなか自然の猛威には勝てなかったです。

またチャンスがあると思います。
その時はよろしくお願いいたします。

本当に有難うございました。そして、釣果がよくなくてすいませんでした。
#137[2011/05/10 09:18]  公望丸、船長の松村です。  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←釣れない病    →趣味の時間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。